人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆神戸・大阪を中心にスウィーツなお店を紹介します。基本はスウィーツがメインでお茶出来るお店です。テイクアウトしかできない数々の美味しいケーキやさんは載せていませんのであしからず(*^o^*)


by kimagure_osa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポアール @ 帝塚山本店

ポアール @ 帝塚山本店_c0211067_21361783.jpg帝塚山といったらお洒落なイメージのある街。ここのケーキ屋さんもとってもお洒落な佇まい・・・。たまたま近くに寄ったので、思い出したように向かいました。
ポアール @ 帝塚山本店_c0211067_21364367.jpg1階はケーキやクッキーがところ狭しとならび、ティールームは2階にあります。カウンター8席ぐらいと4人がけのテーブル席が3テーブルぐらい。運よくすぐ座れました。ケーキセットをオーダー。ここのお店のおススメの珈琲です。なんと珈琲もポットでやってきます。2杯は十分ある量です。コクがあってとっても美味しい珈琲です。
ポアール @ 帝塚山本店_c0211067_21371354.jpgたくさんあるケーキの中から、マスカルポーネを使ったケーキをチョイス!キャラモカ540円
ポアール @ 帝塚山本店_c0211067_21374611.jpg中はこんな感じになっています。ちょっと甘め、だけどモカが少し大人の味です。マスカルポーネが好きなのでついつい。どちらかというと冬向きのケーキかも!ケーキセットにすると珈琲が2割引・・。ということで珈琲は368円ですね。
ポアール @ 帝塚山本店_c0211067_21381386.jpgこちらはモンブラン480円。ちょっと地味めな見た目ですが・・・このクレープの皮みたいなのが実は栗!なんです。栗ペーストというか栗なんですよね~凄い^^
ポアール @ 帝塚山本店_c0211067_21383577.jpg店内は喫茶に入れない人と、テイクアウトの人で常に人だかりです。日曜日だからか人が途切れることがないお店です。
ポアール @ 帝塚山本店_c0211067_2139231.jpgちょっとしたおもたせにも使えそうな焼き菓子などがたくさん並び・・・。
ポアール @ 帝塚山本店_c0211067_21392312.jpg悩みまくりそうなくらい、美味しそうなケーキが訴えてくるショーケース。年中ダイエットの私にはなかなか厳しいお店ですね。
ポアール @ 帝塚山本店_c0211067_21394490.jpg外観も洋風で素敵です。お近くに行かれたら、是非。でも土日のティータイムはなかなか混んでいそうですけどね。お持ち帰りだけでもいいかも^^



おススメ度 ★★★★

キーワード  お洒落 美味しい 混雑

大阪市阿倍野区帝塚山1-6-16
TEL:06-6623-1101
FAX:06-6623-1102

年中無休
営業時間 : 9:00~22:00
by kimagure_osa | 2010-05-30 00:00 | 梅田以外