人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆神戸・大阪を中心にスウィーツなお店を紹介します。基本はスウィーツがメインでお茶出来るお店です。テイクアウトしかできない数々の美味しいケーキやさんは載せていませんのであしからず(*^o^*)


by kimagure_osa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ココア専門店 AKAITORI@心斎橋

ココア専門店 AKAITORI@心斎橋_c0211067_2254891.jpgネットで見つけてからとっても行きたかったお店。雨の降る肌寒い一日。ホットココアにちょうどいい一日^^心斎橋の喧騒の中、ちょっと横道に入ったところに小さな看板があります。狭い階段をトントンと2階に上がっていきます。
ココア専門店 AKAITORI@心斎橋_c0211067_213644100.jpg童話の世界に飛び込んだような世界が広がります。赤い鳥の本や、数々のココアの缶、年代を感じさせるアートなポスター等々、心が引き込まれるような空間の中に。1972年よりココア専門店を続けているとっても素敵なお店です。
ココア専門店 AKAITORI@心斎橋_c0211067_2137053.jpgこの日はお昼過ぎに来店。お客さんは誰もいなかったので光が差し込む窓際の特等席をゲット。何を注文するかとっても悩んだのですが・・・。
ココア専門店 AKAITORI@心斎橋_c0211067_21372431.jpgモカチョコレート。これはホットココアです。アイスココアに見えるけど。780円。価格はかなりお高めです。でもこのモカチョコレートは今まで飲んだココアの中で一番美味しいココアです。濃い・・・という意見もありましたが、なかなか深い味わいで甘すぎず私はとっても気に入ってしまいました。
ココア専門店 AKAITORI@心斎橋_c0211067_21373714.jpgこちらはケーキと一緒にセットにしたココア。ケーキセットで1030円。一番ノーマルなココアですが、生クリームが別だてで付いてきます。好みに合わせて、甘味を調整できるのです。嬉しいですよね^^王道のココアです。寒い日なんか心に染み入りそうな美味しいココアです。
ココア専門店 AKAITORI@心斎橋_c0211067_21375452.jpg今日は絶対にこのケーキをオーダーしようと思っていました。鳥かごに入っているのです。たかが鳥かごだけど、女子としては心くすぐるんですよね~。
ココア専門店 AKAITORI@心斎橋_c0211067_2138838.jpgケーキはチョコロールケーキに生クリームチョコアイス。小さめですが、なかなかですよ。鳥かごに入っていないスィーツもいろいろあったので、今度は違うスィーツをオーダーしよっかな。
ココア専門店 AKAITORI@心斎橋_c0211067_213196.jpgなんだかとってもご機嫌な気分です。価格は全体的に高いです。でも、心斎橋とは思えないぐらい静かでゆったりと過ごせる貴重な場所かもしれません。珈琲、紅茶、ジュースはないです、あしからず。
ココア専門店 AKAITORI@心斎橋_c0211067_2272286.jpgこんな看板もお迎えしてくれます^^是非、お気に入りの一つに・・・。


おススメ度  ★★★★
キーワード  童話の世界 ゆったり 落ち着く 高め

住所    大阪府大阪市中央区心斎橋筋2−7−25 金子ビル2F
電話    06-6211-6638
営業時間12:00~22:00(L.O.21:30)
定休日  水休(祝の場合営業、翌休)
by kimagure_osa | 2010-05-23 00:00 | 梅田以外