人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆神戸・大阪を中心にスウィーツなお店を紹介します。基本はスウィーツがメインでお茶出来るお店です。テイクアウトしかできない数々の美味しいケーキやさんは載せていませんのであしからず(*^o^*)


by kimagure_osa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名物 豆かん 銀閣寺 喜美家(きみや)@京都

名物 豆かん 銀閣寺 喜美家(きみや)@京都_c0211067_17242114.jpg京都銀閣寺の近くに美味しい甘味処があるときいて、行って来ました。想像していたより小さくてひっそりとたたずんでいるお店。でもやはり有名店か数名ウエイティング。店内もこじんまりとしていて、テーブル席が5席のみ。木目調の落ち着いた雰囲気のお店。ほっこりできます。




名物 豆かん 銀閣寺 喜美家(きみや)@京都_c0211067_17245458.jpgここのイチオシは豆かん。甘さおさえめで豆かんとは赤えんどう豆と自家製寒天に黒蜜だけのシンプルなお味!!雁が音のほうじ茶が美味しいです。甘味が苦手な男性にもおすすめです。白玉はチョイスですね。650円




名物 豆かん 銀閣寺 喜美家(きみや)@京都_c0211067_17252359.jpg私は大好きなクリームあんみつ!この蜜が最高に美味しかったです。私の大好きな味です。いろんなあんみつをいただきましたが、ここのあんみつは最高ですね!是非おススメします。750円





名物 豆かん 銀閣寺 喜美家(きみや)@京都_c0211067_17255249.jpg店内のこののれんがとっても素敵でした。サクラの時期はもっとすごいお客さんで賑わいそうな素敵なお店でした。







おススメ度 ★★★★
キーワード ほっこり おいしい 混雑 

京都市左京区浄土寺上南田町37-1
075-761-4127
10:30~17:30
不定休
by kimagure_osa | 2009-11-21 00:00 | 京都