人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆神戸・大阪を中心にスウィーツなお店を紹介します。基本はスウィーツがメインでお茶出来るお店です。テイクアウトしかできない数々の美味しいケーキやさんは載せていませんのであしからず(*^o^*)


by kimagure_osa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にしむら珈琲店@北野坂

にしむら珈琲店@北野坂_c0211067_10362681.jpg神戸に数あるにしむら珈琲店の中でも、ここ北野坂のにしむら珈琲店は一味違います。1974年に日本発の会員制喫茶店として開店した「特別な」にしむらなんです。ある時期から会員制を辞め、一般の珈琲店として開放しているのです。入り口も緑に覆われ上品で昔の趣のある建物に吸い込まれそうになります。いかにも老舗という雰囲気が漂っています。神戸でも北野という雰囲気の中でその役割を十分感じさせる匂いがあります。わざわざ北野に遊びにいったわけでなく、急に珈琲が飲みたくなったので・・・・。
でもここは要注意です。雰囲気に流されて、珈琲の値段を確認しなかったのですが、何と珈琲800円です。おかわり自由ではありません。ホテルの喫茶店と同じぐらいの値段ですね。たまには仕方ありません。
ただ、店内はとっても重厚で歴史を感じさせる調度品が並び、庶民が入っていいのかな、なんて思ってしまいます。客層も年齢高め、マダム中心でした。若者には少しばかりの度胸がいるかも!値段も雰囲気も。
でも、落ち着きます。せっかくだから十二分時間を費やしました。トイレも豪華でした。もちろん珈琲は美味しいお水で美味しい珈琲です。

おススメ度 ★★★
キーワード 高い 重厚 レトロ

神戸市中央区山本通2丁目1-20
078-242-2467
10:00~22:00
無休
by kimagure_osa | 2007-05-13 00:00 | 神戸三宮