「ほっ」と。キャンペーン

☆神戸・大阪を中心にスウィーツなお店を紹介します。基本はスウィーツがメインでお茶出来るお店です。テイクアウトしかできない数々の美味しいケーキやさんは載せていませんのであしからず(*^o^*)


by kimagure_osa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

モトマチ喫茶 神戸元町

c0211067_14552257.jpgやっぱり神戸は大好き!特に元町は本当にお気に入り。元町をブラブラするだけでいいんですよね。なんだか落ち着く。ここモトマチ喫茶はなかなか素敵な喫茶店です。老舗ではないけれど・・・若いカップルが老舗をうまく利用して今の時代に合う喫茶店を始めたって感じでしょうか。
c0211067_1455458.jpg丁寧にいれた珈琲がとっても美味しいです。店内はカウンターと4人掛け2テーブルと2人掛け2テーブルぐらいのこじんまりとした店内ですが、20代からの女子が次から次へとやってきます。店内の装飾がほんわかとしていい味をだしているんです。ジャズが優しくかかり、ボーっと外を眺めているのも◎
c0211067_1456179.jpg可愛いポップに惹かれ、自慢のプリンを^^
c0211067_1456196.jpg懐かしいママの味がします。とっても落ち着く喫茶店。モトマチに新しい喫茶を発見した気分です。



おススメ度  ☆☆☆☆
キーワード  女子率高い ほっこりした雰囲気  落ち着く 一人でも◎

兵庫県神戸市中央区北長狭通3-9-7
078-778-0727

正午~21:30(L.0)
水曜日 定休
[PR]
# by kimagure_osa | 2010-10-23 00:00 | 神戸元町

Fruit Cafe Saita!Saita! 神戸

c0211067_14412291.jpg元町というより、かなり神戸よりです。前から行ってみたかったフルーツ専門店。元町から歩くと結構遠いです・・・。
c0211067_14415681.jpg魅惑な看板がお出迎え!
c0211067_14421293.jpg店内はとってもとっても可愛いのです^^全体的には狭い作りだけれど、手作り感と優しさが溢れるとっても素敵なお店です。
c0211067_14423349.jpgここにきたら、いろんなフルーツが溢れているので本当に迷っちゃう・・・。でもやっぱりフルーツパフェ!!ほとんどフルーツなんです。アイスクリームと生クリームが混ざってはいるけれど。旬のものしか使わないっていうのはとってもいいことです。ヒトの体には旬のものをいただくのがとっても大切なんですよね~。この日は、なし、りんご、ぶどう、みかん、等々。
c0211067_14424784.jpg本日のミックスジュース。これからの時期はあたたかい飲み物もいろいろあります。近くにあったら絶対にリピするお店です。


おススメ度  ☆☆☆☆
キーワード  健康的 フルーツたくさん 可愛い 

兵庫県神戸市中央区相生町1-1-15
078-362-6737

[月~金] 10:00~20:00(L.O) [土・祝] 11:00~20:00(L.O)
日曜日 定休
[PR]
# by kimagure_osa | 2010-10-16 00:00 | 神戸元町
c0211067_1427895.jpg雨降る心斎橋をブラブラと。心斎橋通りはすごいヒト・・・。でも2本3本横の筋になるとちょっと静かに。大人が楽しむ喫茶店を発見^^

c0211067_14273330.jpgちょっとお値段お高めですが。落ち着いた雰囲気と美味しい珈琲をいただける貴重な空間。
c0211067_14275310.jpg珈琲のおともに・・・。
c0211067_14281744.jpg濃厚なチーズケーキ!とっても美味しいです。
c0211067_14283971.jpg店内は本当にゆっくりと落ち着いて過ごせます。ついつい長居してしまいそう。場所はちょっとわかりにくいですが、ブラブラ歩きながら探してくださいね^^



おススメ度  ☆☆☆☆
キーワード  大人の雰囲気 お洒落 静が ちょっと高い

大阪府中央区東心斎橋1‐16‐20 ガレリアアッカビル 2F
06-6244-7306

[月~土]
12:00~翌2:30(L.O)
[日・祝]
12:00~23:30(L.O)
[PR]
# by kimagure_osa | 2010-09-25 00:00 | 梅田以外
c0211067_21361783.jpg帝塚山といったらお洒落なイメージのある街。ここのケーキ屋さんもとってもお洒落な佇まい・・・。たまたま近くに寄ったので、思い出したように向かいました。
c0211067_21364367.jpg1階はケーキやクッキーがところ狭しとならび、ティールームは2階にあります。カウンター8席ぐらいと4人がけのテーブル席が3テーブルぐらい。運よくすぐ座れました。ケーキセットをオーダー。ここのお店のおススメの珈琲です。なんと珈琲もポットでやってきます。2杯は十分ある量です。コクがあってとっても美味しい珈琲です。
c0211067_21371354.jpgたくさんあるケーキの中から、マスカルポーネを使ったケーキをチョイス!キャラモカ540円
c0211067_21374611.jpg中はこんな感じになっています。ちょっと甘め、だけどモカが少し大人の味です。マスカルポーネが好きなのでついつい。どちらかというと冬向きのケーキかも!ケーキセットにすると珈琲が2割引・・。ということで珈琲は368円ですね。
c0211067_21381386.jpgこちらはモンブラン480円。ちょっと地味めな見た目ですが・・・このクレープの皮みたいなのが実は栗!なんです。栗ペーストというか栗なんですよね~凄い^^
c0211067_21383577.jpg店内は喫茶に入れない人と、テイクアウトの人で常に人だかりです。日曜日だからか人が途切れることがないお店です。
c0211067_2139231.jpgちょっとしたおもたせにも使えそうな焼き菓子などがたくさん並び・・・。
c0211067_21392312.jpg悩みまくりそうなくらい、美味しそうなケーキが訴えてくるショーケース。年中ダイエットの私にはなかなか厳しいお店ですね。
c0211067_21394490.jpg外観も洋風で素敵です。お近くに行かれたら、是非。でも土日のティータイムはなかなか混んでいそうですけどね。お持ち帰りだけでもいいかも^^



おススメ度 ★★★★

キーワード  お洒落 美味しい 混雑

大阪市阿倍野区帝塚山1-6-16
TEL:06-6623-1101
FAX:06-6623-1102

年中無休
営業時間 : 9:00~22:00
[PR]
# by kimagure_osa | 2010-05-30 00:00 | 梅田以外
c0211067_2254891.jpgネットで見つけてからとっても行きたかったお店。雨の降る肌寒い一日。ホットココアにちょうどいい一日^^心斎橋の喧騒の中、ちょっと横道に入ったところに小さな看板があります。狭い階段をトントンと2階に上がっていきます。
c0211067_213644100.jpg童話の世界に飛び込んだような世界が広がります。赤い鳥の本や、数々のココアの缶、年代を感じさせるアートなポスター等々、心が引き込まれるような空間の中に。1972年よりココア専門店を続けているとっても素敵なお店です。
c0211067_2137053.jpgこの日はお昼過ぎに来店。お客さんは誰もいなかったので光が差し込む窓際の特等席をゲット。何を注文するかとっても悩んだのですが・・・。
c0211067_21372431.jpgモカチョコレート。これはホットココアです。アイスココアに見えるけど。780円。価格はかなりお高めです。でもこのモカチョコレートは今まで飲んだココアの中で一番美味しいココアです。濃い・・・という意見もありましたが、なかなか深い味わいで甘すぎず私はとっても気に入ってしまいました。
c0211067_21373714.jpgこちらはケーキと一緒にセットにしたココア。ケーキセットで1030円。一番ノーマルなココアですが、生クリームが別だてで付いてきます。好みに合わせて、甘味を調整できるのです。嬉しいですよね^^王道のココアです。寒い日なんか心に染み入りそうな美味しいココアです。
c0211067_21375452.jpg今日は絶対にこのケーキをオーダーしようと思っていました。鳥かごに入っているのです。たかが鳥かごだけど、女子としては心くすぐるんですよね~。
c0211067_2138838.jpgケーキはチョコロールケーキに生クリームチョコアイス。小さめですが、なかなかですよ。鳥かごに入っていないスィーツもいろいろあったので、今度は違うスィーツをオーダーしよっかな。
c0211067_213196.jpgなんだかとってもご機嫌な気分です。価格は全体的に高いです。でも、心斎橋とは思えないぐらい静かでゆったりと過ごせる貴重な場所かもしれません。珈琲、紅茶、ジュースはないです、あしからず。
c0211067_2272286.jpgこんな看板もお迎えしてくれます^^是非、お気に入りの一つに・・・。


おススメ度  ★★★★
キーワード  童話の世界 ゆったり 落ち着く 高め

住所    大阪府大阪市中央区心斎橋筋2−7−25 金子ビル2F
電話    06-6211-6638
営業時間12:00~22:00(L.O.21:30)
定休日  水休(祝の場合営業、翌休)
[PR]
# by kimagure_osa | 2010-05-23 00:00 | 梅田以外